スポーツ

【簡単で楽しい!】新興スポーツ「パデル」

スポンサーリンク

パデルというスポーツをご存知ですか?

テニスに似たスポーツなのですが、テニスより簡単で、 されど奥が深く、誰でも気軽に楽しめるスポーツです。

↑元日本代表の福西崇史氏のツイートを。 高橋陽一先生は「キャプテン翼」の作者。

学生の頃テニス部に所属していた私も、 テニスとの違いを実際に体験してきました!

テニスと比べて良いと思った点

  • テニスより疲れない
  • 女性、お年寄りでも楽しめる!
  • 判断力が鍛えられる

まず、パデルはコートが狭く、四方を壁(強化ガラス) に囲まれているので、あまり動く必要がありません。

その分、壁に跳ね返った球をそのまま打ち返したり、 壁に向かって球を打ち返したりすることが可能です。

来たボールに対する処理の選択肢がテニスより多く、 状況次第で様々な判断が求められます。

体力を使わない分、頭を使う。

意外と奥が深い面白いスポーツだと思います。

まだまだ日本ではコート自体が少なく、体験できる場も 限られていますが、近場で参加できそうな場があったら 是非ともお友達やご家族を誘って、体験してみて下さい!

スポンサーリンク

-スポーツ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2306_osaka_derby

サッカー選手がよく巻いている「テーピング」の効果や意味

スポンサーリンク テーピングを巻く理由 たまにサッカー選手が手首に巻いているテーピングってどうゆう意味があるんだろう…— ペナルティ ワッキー (@wakitayasuhito) June …